【驚愕ダイエット法】 1年で20kg痩せた私の方法 その2

どうも、しらさぎです。

 

昨日に続いて、私が1年で20kg痩せた方法について書かせていただきますね。

 

食事を制限するわけでもなく。

 

運動をハードにするわけでもありません。

 

じゃあ、どうやって痩せるのか??

 

そう、一番大切なのは、「許してあげる」ことなのです。

 

「どういうこと・・??」って思われたかもしれません。

 

無理もありませんよね、許可って言われても。

 

具体的に許可って何すんの??ってところですよね。

 

それは、「いつでも好きなだけ食べていいや!!」って思い続けることなんです。

 

そんな、アホな!!って思う方も多くいらっしゃるでしょう。

 

やって見てください。

 

「いつでも、好きなもの、好きなだけ食べていいや」

 

これを心の中で、もしくは実際口に何度も出していると、だんだん、食に対する執着心が薄れて来るんです。

 

びっくりするくらい。

 

私は、この方法を試してからまず、食事の量が減りました。

 

それは、「別にそんなに食う必要なくね??」って思うようになりました。

 

そして、食べ物の質が変わりました。

 

自然と、脂っこいものを避けるようになりました。

 

食べたくなったときはもちろん今でも食べますけどね。

 

「許可を出す」ことは、ダイエット以外にも広く応用できます。

 

それは、また別の機会で書きたいと思いますね。

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

ではでは。